kanoの水槽とは?

アクセスカウンタ

zoom RSS 立ち上げへ向けて 素材編

<<   作成日時 : 2014/01/07 15:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

こんにちは!

さて、前回今年の目標としてコンテスト出品という抱負をのべてしまいました。

“なにかの”コンテストと言葉を濁したものの、この世界でコンテストといえば、

『世界水草レイアウトコンテスト』略してレイコン。

もしくは、

みんな大好きチャームさんのコンテスト、略してチャムコン。

そしてそして、

昨年第一回を無事終了し、今年の注目の的になるであろう、『ジブリウム発表会』ことジブコン。


どの目標に向かったとしても、準備を始めるなら〜、


そろそろでしょ!


い、今でしょ・・・。


こんな素敵なコンテストに恵まれてるんだから出さなきゃ損です。


1位をとるまでは辞められない。


そう、AKBのように。




ただ特に好きでもないAKBを食い込ませたどうでもいい文章はさておき、

コンテストに向けて早速素材を購入してきました。

なぜならmoominさんのプレゼント外れたから。

なんて嘘だからね!


なんの案も無しに購入したのがこ
画像
の流木。


携帯と比べてもおわかりの通り、味のある小さな流木をちらほら購入です。


これをどうするかは全然決まってませんが・・・(^u^)


とりあえず、少し遊んでみました。
画像


画像


画像



たぶんこんな感じで合体させて使う予定です。


切り株風にするか、山にするか、大木にするか、

それとも、

蝋人形にしてやろか〜。


今から楽しい日が数日続きそうです。

そして数日後には何がいいのかわからなくて土壺に陥るのがいつものパターンなのです(-_-)zzz


まずは、この黒ひげ水槽のリセットからだなー。
画像


最後に昨年の主役ベタエッティは今日も元気!
画像



そういえば、wasabi賞の水草発表がまだでしたが、それは立ち上げの時一緒にさせて下さいm(__)m

すいませぬ。


いつもポチっとありがとうございます。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
早速素材ご購入ですか(^_^)
明確な目標があれば
モチベーションを維持しながら
頑張れる?

ベタエッティ相変わらず綺麗ですね!
golgo1300
2014/01/07 17:12
 なるほど、流木を組み合わせていろんなイメージを創り出すわけですね。
 発想力が問われそう・・・

 たしかに大株に見えるものや、石組風に見えますね。

 う〜ん、どんな水景に・・・ワクワク!
のっけうし
2014/01/07 19:20
流木の組み合わせは楽しいですよね〜
どういう風になるのか楽しみにしています。

まさにジブリウム発表会をレイコンやチャムコンと同じ様なイベントにしていきたいですね〜
Yossy
2014/01/07 20:47
これは・・・個人的好みから言えば圧倒的に一枚目の写真がいい!!!!すごくグググってくる!!!ヨダレがでそう・・あ・・・ヨダレ送りましょうか??www

とくに左側の雰囲気が抜群です!!!
全体的な構図もすっごい好き!!!
おいら深津絵里大好き!!!
moomin
2014/01/07 20:49
一枚目の蝋人形がとても好きです。
この構図なら蝋人形コンテストいけそうですね!!

(蝋人形=レイアウト)
ハニ
2014/01/07 23:28
1枚目の流木レイアウト、良いですね。
未来都市の様です。
このレイアウト水槽が見てみたくなりました。
ミネ
2014/01/08 14:25
1枚目、人気ですね〜♪
なんだか、ありそうでないような、素敵な組み方ですね
水草どういう感じにするのかなぁ〜と、想像が膨らみますね〜♪
kotori
2014/01/08 15:07
はじめまして!
ほんだしさんのブログリンクを見て、びっくりしましたw
山形の方が増えてるって!

これからちょくちょくと、ちょっかいをかけに、ブログ見させてください!
よろしくお願いします!

…デーモン閣下ww
江戸川一歩
2014/01/09 08:12
>golgo1300さん
アクア熱は常に高いですけど、やってる暇がないのが現状です<`〜´>
休みはあるんですけど子供と遊ぶ方が優先されちゃいますからね〜。
でも無理やり頑張りますよ!
kano
2014/01/11 09:21
>のっけうしさん
小さい流木の質感を活かして接着剤でくっつけようと思ってるんですけど、仮組が出来ないので正直難しいです。いろいろやりすぎてどれがいいのかわからなくなってます(*^_^*)
でも苔のない今を楽しみます!
kano
2014/01/11 09:25
>Yossyさん
ほんとに楽しいですね!自分にセンスがあれば、接着剤でくっつけて一本の巨木を作りたいところですけど、何回仮組しても違和感があって全然うまくいきません(-_-メ)なんかコツでもあるんでしょうか?
いずれジブリウム発表会からジブリウムコンテストになりそうな予感がしますね(^u^)
kano
2014/01/11 10:35
>moominさん
一枚目ですね!作ってる時はよくわからないですけど、こうしてみると確かに左側いいですね〜。
最後に深津絵里が好きなのはなににかぶせてきたのかな?
欲望が口を継いで出てしまったのかな。
私も深津絵里好きなのですが!!!
kano
2014/01/11 10:40
>ハニさん
蝋人形=レイアウト!
そうとしか聞こえないです。
ハニさんも蝋人形コンテスト水槽立ち上がっちゃったから、自分も焦りを隠せません((+_+))
一枚目に一票ありがとうございます!
kano
2014/01/11 10:44
>ミネさん
一枚目に一票ありがとうございます!
どうしてもなんですけど仮組中は水草のこと忘れちゃって植栽スペースが悪くなっちゃうんですよね〜。
今回こそは仕上がりを想像してもう少し遊んでみます!
kano
2014/01/11 10:46
>kotoriさん
仮組中は水草のことを少し忘れちゃうんです。
仮組の為の仮組じゃ駄目ですね!
本番の為に練習しなくちゃ!
今のところ水草はヘアグラスを使ってみたいぐらいしか考えてないのです・・・。
kano
2014/01/11 11:00
>江戸川一歩さん
グワッハッハ!あと一億年ぐらいはブログを続けているのでいつでも立ち寄ってくださいな!
どうもはじめまして。ほんだしさんのリンクは県別ですからね。すいません見てませんでした。これからもよろしくお願いしますm(__)m
kano
2014/01/11 11:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
立ち上げへ向けて 素材編 kanoの水槽とは?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる