kanoの水槽とは?

アクセスカウンタ

zoom RSS グルーガンで遊ぶ

<<   作成日時 : 2014/03/13 18:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

こんにちは!


先日、100円ショップで買える立ち上げに必要な便利グッズを購入しました。


まずは、人工芝。
これは高さを出すのに便利!最近流行っているような気がします。
画像


お次は、猫よけとげとげ。
これも、嵩上げと低床内の通水を確保するために便利です!
これも最近流行っているような気がしますね!
画像



お次はグルーガン!

先日、GO AQUAのミネさんが紹介していた楽しそうなグッズです。

こんな便利なものが本当に100円で売っているのか?

半信半疑で100円ショップに行くとありましたよ〜(^u^)
画像



早速こんな小さい流木で遊んでみます!
画像



流木と流木が接地する個所にグルーガンで溶かした合成樹脂を塗って貼り合わせていきます。

貼り合わせる設置個所は3点ぐらいあると安定しますよ!

途中の写真が無いので、説明しずらいですが・・・。


こんなものが出来ましたよ!

『古木風流木』

画像


画像


遊びの幅が広がります!

何よりこんな流木が欲しかったら自分で簡単に作れちゃうところがいいです(^u^)


皆さんもお試ししてみて下さいな。


いつもポチっとありがとうございます!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こいつはすげぇぇ!!!ここまでできるのか!!!
こりゃ〜ほんとに幅が広がる!!
えぇぇぇ〜〜・・・どうしようかなぁ〜〜
いっきにやりたい水景がかわってきちゃったよ〜〜
moomin
2014/03/13 20:41
 う〜む、すごい!
 オーバーハングした流木とか、なんでもできそうですね。
 “幅が広がる”感、半端ないですね。

 ちょびっとだけ気になるのは、合成樹脂の安全性・・・
 水槽の接着とかに使われてるのって簡単に手に入るんでしょうか?
のっけうし
2014/03/13 21:39
こりゃ凄い(^o^)
ゴソゴソ、流木探しの手間が
減りそうですね〜!
出来上がった古木風もカッコ良い!
golgo1300
2014/03/14 09:47
>moominさん
直ぐ固まるし使いやすいですよ!
ただ強度的にはまだ?なところがあるので軽い流木を組み合わせるくらいがちょうどいいかもしれないです。
やりたい水景って45H水槽の構想ですか?
kano
2014/03/14 14:13
>のっけうしさん
合成樹脂の安全性は私も気になっていました。
※内容調べてくるの忘れてましたm(__)m
GOAQUAのミネさんの水槽を見る限り大丈夫だと思うのですが?
ちなみに合成樹脂はグルーガン専用のろうそくのようなものしかないみたいです。水槽でも使用可のものがあれば便利ですよね。
kano
2014/03/14 14:16
>golgo1300さん
ごそごそ流木探すのはそれはそれで楽しいですけど、なかなかお目当ての流木に出会うのは難しいですからね〜。
簡単にくっつけて作れれば画期的ですよね!
ただちょっとはがれやすいようなくもゆきで・・・。
kano
2014/03/14 14:20
こういう接着する材質のものって水質に影響という点がどうしても付いてきてしまいますね。
まあ、自己責任という事でやる感じになっちゃいますね。
お勧めって難しいですね。
ミネ
2014/03/14 17:33
お手軽にオリジナリティのある流木が作れますね(^-^)b
本でネジ止めするのはみたことあるけど、
手間だし、目立つのでこの方法のが良さそうです(^^)
すが
2014/03/15 09:42
>ミネさん
確かに水質への影響が怖いところです。
次回の水槽に入れてみてどんな影響が出るのか実験してみたいと思います。
我が家では子供のおもちゃ直しで結構使ってます!
kano
2014/03/17 07:14
>すがさん
私も一回ねじでとめようとして流木がわれて失敗したことがあります。
ただミネさんのコメにもある通り水質への影響がちょっと不安です。
とりあえず我が家で試してみますね!
kano
2014/03/17 07:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
グルーガンで遊ぶ kanoの水槽とは?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる